顔のムダ毛を脱毛したいです。

注目

私はムダ毛を自己処理しています。
ムダ毛と聞いてまず思いつくのは脇や背中などですが、部位によって毛の種類も異なります。
脇毛は綺麗に処理することは難しいですが、処理自体は楽にできます。
太くて見やすいためです。
しかし困るのが、背中のムダ毛のような、細くてやわらかいタイプのムダ毛です。
そのタイプのムダ毛は、顔にも生えています。
小さなムダ毛がたくさん生えているため、一本一本抜くのにはとても時間がかかってしまいます。

脱毛難波
カミソリでの処理も、傷つけてしまいそうで怖いです。
また、小さなムダ毛ばかりなので、うまく処理できているのかどうかの判断もしづらいです。
顔はただでさえ凸凹している上に、やわらかいため、傷つけやすいのです。
万が一傷つけてしまって痕になってしまったら、一生後悔するだろうと思います。
かといって、ムダ毛を処理しないという選択肢をとっても、恥ずかしい思いをするのでそれはそれで嫌です。
そこで、なかなか聞いたことはありませんが、顔のムダ毛を脱毛したいと思います。
自分での処理をこれからも続けていくと思うと怖いので、しっかりプロに脱毛してもらいたいです。
細かいムダ毛でも、やはりムダ毛がない方がきれいな肌に見えるので、きれいな肌を目指して脱毛したいです。

脱毛とは

脱毛したいけど脱毛について全くわからない!という方もいると思います。
てなわけで脱毛について勉強しましょう。

まず、脱毛と一口に言っても今現在主流となっている脱毛にはレーザー脱毛と光脱毛の2種類あります。
レーザー脱毛と光脱毛も毛根に光を当てて破壊するという点は同じですが、レーザー脱毛の施術期間は約6回、それに対し光脱毛は20回程度と施術期間が違います。
また、痛みもレーザー脱毛の方が強いです。
レーザー脱毛はクリニック、光脱毛はエステで主に使用されます。レーザー脱毛は主にクリニックで使用しているので、医療関係者が脱毛を行ってくれます。
なので、もしトラブルが発生しても適切に対処してくれるので安心です。
それに対し、光脱毛は刺激が弱い代わりに施術回数は約20回なので、素早く終わるレーザーか長く弱く施術を行う光か好きな方を選んでください。

また、脱毛を行う際には様々な注意点があります。
脱毛を行う前は施術を行う部位を先に処理しておくことが好ましいです。
自分で剃ることが難しい場合は行わなくて良いですが、自分で処理できる部位はなるべく処理してから行った方が良いです。
その理由は、施術を行う装置と毛根の間に毛があると邪魔だからです。
また、日焼けした肌には光脱毛もレーザー脱毛も刺激が強いので脱毛を行う事はできませんので、日焼けする前に脱毛を行いましょう。

首周りや肩の部分が怪我だらけです。

私はムダ毛を自己処理していますが、そのせいで、怪我が絶えません。
腕や足などはまっすぐですしよく見えるので、ほぼ怪我をすることはありません。
しかし困るのが、肩や首周りです。
頻繁に処理はしませんが、定期的に処理をしています。
肩や首周りというのは、手がしっかり届くわけではないですし、目でしっかり見られるわけでもありません。
それに加えてゴツゴツしています。
これらのせいで、よく怪我をしてしまいます。
カミソリで処理をしているため、切ってしまうのです。
そしてそれがしばらく傷となって残りますし、石鹸がシミて痛いです。
肩や首周りというのは、普段はそこまで気にする必要はありませんが、ここぞという時に露出する部分です。
特に夏場は露出することが多いでしょう。
そのため、処理をやめるわけにはいきません。
かといって傷だらけの肩を見せることも恥ずかしいです。
つまり結局は肩や首周りの隠れた洋服を着てしまうのです。
それでは意味がありません。
そこでやはり考えられるのは脱毛サロンへ通って脱毛することです。
脱毛してしまえば、痛い思いや恥ずかしい思いをせずに済みます。
堂々と好きな洋服を好きなように着る為にも、良い脱毛サロンを探して脱毛したいと思っています。

脱毛は自己脱毛よりも脱毛サロンがおすすめです

みなさんもムダ毛で悩んでいる人は多いと思いますが、実際にムダ毛の脱毛をやる人は多いと思いますがなかなか脱毛サロンに行ってムダ毛の脱毛をやる
という人は少ないと思います。それはどうしてかというと、脱毛サロンに行ってムダ毛の脱毛をやるとどうしても高額な費用が掛かるからです。

ですから、多くの人はムダ毛の脱毛をやろうと思った時に自己脱毛という選択肢を選ぶ傾向にあると思います。
確かに私も最初は費用の面で脱毛サロンでムダ毛の脱毛をやるよりも自己脱毛をやる方が良いと思っていました。

ですが、実際にムダ毛の自己脱毛をやってみると思った以上に手間もかかりますし、また脱毛に時間も掛かるので
私は次第にムダ毛の自己脱毛が嫌になってきました。

それで私がやるようになったのが脱毛サロンの脱毛でした。確かに脱毛サロンでムダ毛の脱毛をやるようになってかなり
費用が掛かるようになりましたが、それ以上に時間も手間も省けるようになってかなり良かったと思いました。

また脱毛後の仕上がり具合も自己脱毛をやっていた時よりも綺麗に脱毛ができたので良かったです。
また肌のダメージも最小限に抑える事ができて本当に良かったと思いました。

それぐらい、良い感じで脱毛ができたので良かったです。